人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、真央ちゃんおめでとう。

ムスメラの大会と重なり、GPFの結果ドキドキしながら気にしつつも夜になるまで判らなかった。(ムスメラのことよりGPFのことでドキドキしていた)

まおちゃん優勝。すごいなあ。おめでとおめでとおめでとーーー。まおちゃん。真央ちゃんおめでとうで検索したら いったいどのくらいヒットするかしらん。
・・・・でも、NHKの時の方が 力はいっちゃったし、感動した。迫力もあんときの方があったような気がする。
(ごめん、今回の方が3A2回認定されててすごいのに)
とんでぇぇというイトウミドリの声、それ以外になにをいえるうぅぅ。
ばっちり、すごいと大丈夫というコメントだったけれど 二回目はやっぱりちっとほんのちっとだけチートしているようにみえて ハラハラドキドキしてしまった。

ショート真央ちゃんのしかはじめみなくて これをうわまわるプログラムとは・と思っていたけれど ヨナのもすごかった。

キムヨナ ルッツパンクしたのにっなぜショート1位と疑問が随分巷にながれていたみたいだけど スピード感かなあ。
お習字の字の崩し方で人柄が表れ、読むほうにも好みがあるようにヨナと真央では違う。
この好みの現れの気がする。でも、スピード感かなあその点で審判にすかれるような。

ドイツ語のユーロスポーツ見ていたら ヨナのショート終わった時点で 『彼女のプログラムの方がちょっと 強くみえた』というコメントがあって 第三国の人がそういうことをいったのでほっとする。(あまりにも巷でいわれているヤオチョウ疑惑で悲しくなるから)

ストロボビュウというのがでてきて おもしろいなあ。すごいすごい。ああいうのみんなほしかったのでは。

キムヨナとカロリーナコストナーのジャンプは びゅーーんとながーく距離が伸びているのがよおく判る。みどりさんも距離があっていいジャンプといっている。
けど、ISUのビデオでは アクセルに関してみたけど、シングルは距離があり ダブルになると回るためにもう少し高く。トリプルアクセルはすごく高く飛ぶ、と。
多回転ジャンプを念頭においてジャンプをしてゆくなら ダブルはトリプルの前に位置するものだから 距離よりも高さを出すのが大切。
でも、こういう風に だーと滑ってきて、バーンと引っ掛けるように腕も使い距離を出すダブルだったら ぜったいトリプルアクセルにつながらないよね。

スイスのサラマイヤーもこのタイプ。このタイプのダブルアクセルする選手、ヨナたんとかは トリプルアクセルなんて絶対できないよね。きっと。
加点のもらえるダブルとトリプルアクセルだと ぜーーーんぜんテクニックがちがってくるってすごく不思議。
ま、不思議は一杯ありすぎるくらいのフィギュアだけど。
・・・・・・・・・・

あー、誰でもいいのだけれど、みんな美しいスケーター、美しいプログラム とにかく ミス無しの完全保存版というのがみたいなー。
by maryane | 2008-12-14 22:42 | スケート


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル