人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣装

衣装_c0047812_17141953.jpg大会衣装 うー助の。
しー太にはやっつけだけど 2着作った(一着は失敗作だったのに)。
だから 自分にもあたらしいの、2着目を作って欲しいとうー助。

友人から頂いた緑のベロアがあったのでそれで作成。でも緑は暗いなあ。
大会用衣装というのを探して デザインの参考になりそうなものを探す。
腰から上の部分はテキトーにつくる。胸がないから楽チン。
黒のレースのスケスケ。地味なのでそこに小石のシールをアイロンでつける。スパンコールも適当にぐるぐる描いて縫い付ける。
ただの地味な衣装が縫い付けてゆくうちに ケバケバーってなってゆくので面倒は面倒だけどとっても楽しい作業だった。テキトー仕上げだけど。
(でも、いーよ。遠くからだから分からないし、とうー助。)
でけた。いかんせん暗いので石をちっとつけた。

んー・・・うー助にはおとなっぽすぎたかな。
本人は大変たいへん喜んでくれた。
あー、もっとスパンコールや石をキラキラつけた衣装を作りたーーーい。
今度は赤で。
友人からもらった 緑の花模様のストレッチシフォン(というのかどうかシラン適当に命名)と しー太の残り布の蛍光イエローで春をテーマにした衣装つくりたーい。

衣装作りは 作るまでは面倒だけどやり始めると楽しいのであった。予算に限りないならなー、もっと石、それもスワロフスキ、ドカスカつけちゃいたい。 
・・・・・
スイスのオチビサンたちは 衣装の下にボディーを着ること多し。
うー介もC太も。
この衣装で 下に黒のボディーを着て 緑のアームなし。ボディーの手首のところに同じようにヒラヒラとレースをつけたバージョンもある。そちらの組み合わせの方が好きなくらいだけれどなぜか写真がなし。
by maryane | 2008-11-08 02:37 | コスチューム


スイス在住 スケート ブロンプトン アカヒレ 


by maryane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援念送信中:

++++++++++++++
真央ちゃんは戦う天使
カロやんのsk8が好きだ
あっこちゃんのsk8が好きだ
大ちゃんのsk8が好きだ
ゆづが楽しみでたまらない
ジェイソンブラウンが熱い
++++++++++++++++
外部リンク
たらのフィギュアスケート日記さん

最新の記事

iPad用MagicKeyb..
at 2021-05-08 09:33
久しぶりにBrompton ..
at 2017-08-21 05:48
猫の人間トイレトレーニング/..
at 2017-01-27 04:16
ブラックエディションかっこええ
at 2016-12-30 07:15
ブロンプトンTバッグをバック..
at 2016-12-23 06:43
フィギュア ワールド2015..
at 2015-03-30 06:13
宇野昌麿 日本男子現役最高の..
at 2014-12-21 07:18
宇野昌磨のジャンプ後流れ出し等
at 2014-11-25 06:15
ゆづの中国杯 フリー回りがと..
at 2014-11-09 16:36
あんどん掛け
at 2014-05-10 02:21

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...

カテゴリ

全体
サイバーがわからん
スイスで・は
泣けてくるのよ
花鳥猫風緑水空
ピアスな彼
スケベの捕らえ方
画面の前で拍手
ココロ日記
お手作り・・
ムスメら
がーデニング
アクアリウム
スケート
うーしースケート日記
花瓶でアクアリウム
本日もまたエコじゃなかった
今日はエコだった
テスト
大会
自転車
コスチューム
練習着
上と下だからうーとしー
電子書籍?自炊?リーダー?
未分類

記事ランキング

検索

タグ

(448)
(89)
(60)
(50)
(44)
(43)
(38)
(30)
(22)
(18)
(17)
(17)
(16)
(14)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル